TOP
建築家展のイメージ

建築家展

最終入場17:00

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
8 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
上田雅人の写真
2018/4/14〜15
住宅の設計では、クライアントによって重要視する事柄が千差万別です。それぞれのこだわりがクライアントの個性であり、できあがる住宅のオリジナリティーとなります。そのオリジナリティーを大切にして、御一緒により良い住宅建築をつくりあげていきましょう。
池田佳人の写真
2018/4/14〜15
唯一無二な敷地条件に対して、その環境を読み解く事は必須ですが、それ以上に施主とのディスカッションの場を大切にし、そのプロセスの中から導き出されるプログラムを素直にカタチにして行く事を第一に心掛けています。
飯塚修の写真
2018/4/14〜15
使い込んだ道具のように、住み込む程に愛着が湧き生活に馴染んでゆく、そんなシンプルで無駄のない柔軟な家をつくりたいと思います。
進藤勝之の写真
2018/4/14〜15
住宅とは、暮らし方、居心地、安心感、環境との関係など、そこに住むことの価値を具体化した居場所の集まりだと思っています。  私は設計という行為を通じて会話することで産まれた新しい住まいのかたちが「愛着をもって住み継がれていく家」となるように、あなたと共に楽しくデザインしていきたいと思っています。
檜尾篤史の写真
2018/4/14〜15
時間共に、住まい手や風景に馴染む様な、色褪せる事の ない建築を心掛けています。言葉では表せない想いを読み取る事は勿論、クライアントから信頼されるパートナーとして、目的意識の共有を大切にいたします。
石松武志の写真
2018/4/14〜15
施主様が癒される空間づくりと、年月が経ってもあきのこないデザインまた、本物の素材(天然木や天然石、金属等)を利用し、経年変化が楽しめるものづくりをめざし日々活動しています。家具や小物を設計していたノウハウも生かし、小さいものから建築まで、素材感を大事にした設計をご提案できればと思います。
永田恵美子の写真
2018/4/14〜15
「たたずまい」とは、そのものがかもしだす雰囲気の事です。飾らず、自然に浮かび上がった空間。経験のないことが含まれていても、素直に受け入れることが出来る空間やその広がり。ちょっとした工夫によって生まれた空間が日々の楽しさを広げていきます。そんな住まい作りをしたいと、私はいつも心掛けています。
森崎浩の写真
2018/4/14〜15
社会情勢・地域特性・自然環境・歴史背景・敷地特性・施主の理念や生活スタイル・将来への展望 等々、絡み合う様々な関係を、施主と共に紐解き、形づくるものが住宅でありたい。

会場情報

おのだサンパーク 2F・大催事場

  • キッズスペースあり
  • 無料駐車場あり
地図をクリックすると拡大します
〒756-8585 山口県 山陽小野田市中川 6丁目4-1

●バスをご利用のお客様へ
・JR小野田駅から10分
・宇部中央から29分
・JR厚狭駅から26分
・JR小月駅から46分(中川通まで)

開催ASJ スタジオ

ASJ YAMAGUCHI STUDIO
ASJ SHIMONOSEKI STUDIO
ASJ 山口スタジオ へのお問い合わせはこちら
083-932-0078
ASJ 下関スタジオ へのお問い合わせはこちら
083-250-8617